世界に選ばれし探索者達:キャンペーン途中の状態

EH・リプレイ3
EH・リプレイ3エルドリッチホラー
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セッション3「惑星直列」をクリア後。

次のセッションへ向けた記録として、キャラクターの最終状態を記載しておきます。

基本的にhennriamiのキャンペーンは続いており、2023年1月でセッション8まで進んでいます。 

 

セッション3→セッション4に向けて

hennriamiのセッションは続いており、アーシュラとローラは最強のゴールデンコンビとして殿堂入り状態となりました。全能力値は+2状態でアイテム呪文が豊富な状態です。

探検家 アーシュラ・ダウンズ

 

探検家 アーシュラ・ダウンズ
体力上限 6 正気度上限 6
初期値 現在値
知識 3
影響力 2 (+1)
観察力 3 (+2)
筋力 3
意志力 2 (+3)
特殊 アクションA:未踏査ルートに沿って1マス移動し、追加でアクションを行うことができる(つまり、1アクションで移動+別アクションとなる)。

アクションB:各ラウンドで自分もしくは同じマスにいる探索者1人は、効果の為に消費する集中トークンが1個少なくて済む(つまり、1つ消費の集中トークンは減らないまま)。

所持 集中トークン:× 1
クルートークン:× 1
旅行チケット:船× 0、鉄道× 0

 

女優 ローラ・ヘイズ

女優 ローラ・ヘイズ(表)

女優 ローラ・ヘイズの裏

 

女優 ローラ・ヘイズ
体力上限 5 正気度上限 7
初期値 現在値
知識 2 4(+2)
影響力 4 5(+1)
観察力 2 3(+1)
筋力 2 3(+1)
意志力 3 3
特殊 アクションA:レベルアップトークンを好きなだけ、好きな能力に割り振れる。

アクションとは別に:ローラと同じマスにいる探索者に、能力判定の際にダイスを+1つ振らせることができる。

所持 集中トークン:× 0
クルートークン:× 0
旅行チケット:船× 1、鉄道× 0

 

 

 

 

休止、または敗北状態になった探索者達

ここで言う休止状態とは敗北とは違います。死亡、発狂したわけではなく、自ら探索業から身を引いた者達のことです。

セッションには参加できませんが、自分のスタート地点へ最短ルートで帰還して静養。または自分の日常に帰ります(帰れる者は)。

この状態は敗北ではないため破滅トークンは移動しません。また、同じマスに来た探索者に持ち物や情報を受け渡すことは可能です(同じマスに来た探索者がそのアクションを望めば)。

復帰することはありませんが、何かのきっかけに必要に迫られれば奮起するかもしれない、という位置づけです。

 

背負う者 カルヴァン・ライト(セッション2:8ラウンド目にブエノスアイレスへ帰還、休止状態)

背負う者 カルヴァン・ライト(表)
変異が止まらず超自然トークンがギリギリまで溜まった状態での自主的引退でした。
背負う者 カルヴァン・ライトの裏
背負う者 カルヴァン・ライト
体力上限 7 正気度上限 7
初期値 現在値
知識 3
影響力 3
観察力 3
筋力 3
意志力 1
特殊 アクションA:自分のマスにいる他の探索者と任意の数の 体力 / 正気度 をトレードする。その後、追加でアクションを一回行う。

アクションB:スキルを損なったり、レベルアップトークンを捨てることになった時、体力と正気度を1点ずつ回復しても良い。

所持 状態カード:変異(超自然トークン×3)
集中トークン:× 0
クルートークン:× 0
旅行チケット:船× 1、鉄道× 0
↓裏
↓裏

↓裏

↓「奥義の悟り」の裏

No data

 

教授 ハーベイ・ウォルターズ(セッション3の惑星直列:中盤で体力がなくなり敗北)

教授 ハーベイ・ウォルターズの裏

 

大富豪 プレストン・フェアモント(セッション3の惑星直列:中盤で自主的にリタイア、休止状態)

大富豪 プレストン・フェアモント

大富豪 プレストン・フェアモントの裏

 

科学者 ケイト・ウィンスロップ(セッション8のアトラック=ナチャ:体力が0になり敗北)

科学者 ケイト・ウィンスロップ

 

学生 アマンダ・シャープ(セッション8のアトラック=ナチャ:体力が0になり敗北)

学生 アマンダ・シャープ

 

私立探偵 ジョー・ダイアモンド(セッション8のアトラック=ナチャ:体力が0になり敗北)

出てきたばかりで装備が整っていない状態でしたが、多少はいけるかと思ってンカイに挑戦。やるべきでなかったと猛省してます。

私立探偵 ジョー・ダイアモンド

私立探偵 ジョー・ダイアモンド2(裏)

 

アトラック=ナチャでは今までのキャラクターから変更しての挑戦となりました。

そのため成長していない&アイテムや呪文を持っていない状態からのスタートとなり、かなり苦戦することに。セッション7のヒプノスはすんなりいったんですけどね。

ゲートが出まくる&クエストが強敵揃いで撃沈。アトラック=ナチャは難易度が超高いのでお気をつけ下さい。

 

兵士 マーク・ハリガン(セッション0:体力0になり敗北)

兵士 マーク・ハリガンの裏

本格的なキャンペーンを始める前にやった基本セットのプレイで敗北しました。

hennriamiの世界では続いていると考えているので、備忘録替わりに記載しておきます。

 

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